MASUYA ロゴ

2010年12月27日

目の付け所

先日、近くのショッピングセンターに行ったとき、こんな看板を見つけました。

「クイックウォッシュ ~ショッピングセンターの駐車場でパーキング、洗車します~」

ん?!なんだこれ?!face_08

買い物などでショッピングセンターに車で行っているとき、車を下りている間に洗車してくれる商売だそうです。

おお~~!新しいビジネスだ!!

しかも、料金は車のサイズによって2,500円~4,500円。

たった2リットルの水しか使わず、それでいてキズがつかないらしい。

洗車だけでなくワックスコーティング、ポリマーコーティング、ガラスコートなど・・・

ガソリンスタンドに洗車に行くと、あの待っている時間がもったいないとか、

ガソリン入れないのに洗車だけで行くのはちょっとなぁ・・・なんて思っていたのですが、

これはスゴイ、目の付け所が違いますね。

だって、買い物している間、車は放っておくのですから。

洗車している姿を他のお客さんが見れば、関心示すでしょうし。

作業そのものが広告となって、お客がお客を呼ぶという。

ホントすごい!ありそうでなかった商売ですね。アンテナをはって生きている人はすごいな!

僕も頑張りますface_02

クイックウォッシュホームページはこちら

同じカテゴリー(日々雑記)の記事画像
わらんちゅ
こんな所にも春が
街歩き
プリントチョコ
西武有楽町店 閉店
こんなの買いました
同じカテゴリー(日々雑記)の記事
 年末年始営業時間のお知らせ (2012-12-28 10:39)
 イノベーションスクール (2011-09-22 18:47)
 わらんちゅ (2011-08-26 21:29)
 ミセスという言葉 (2011-08-20 11:10)
 8月。 (2011-08-01 10:54)
 こんな所にも春が (2011-04-04 13:57)
Posted by masuya at 13:48│Comments(0)日々雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。