MASUYA ロゴ

2010年09月09日

美味しい発見!「ひとつぶのマスカット」


昨日浦和店に行ったとき、地下の食料品売場に立ち寄りました。

コルソと伊勢丹の境辺りの通路で見かけたのがこのお菓子、

広島県の共楽堂さんの、「ひとつぶのマスカット」です。

先日テレビで見て「おいしそうだなぁ~」と思い、ネットで調べたりしたので

覚えていたんですね。「あ!これテレビで見たヤツだ!」って。



どんなお菓子かというと・・・

岡山産最高級マスカット、アレキサンドリア(このお菓子専用!)を

丁寧に一粒ずつ手作業で求肥に包みこんだ上品なお菓子。

思わず、買って行こう!と思いましたが・・・

なんと、一粒200円以上もするんです!!一粒ですよ!!

スタッフ全員に買うにはちょっと・・・厳しいな・・・一粒で満足できないだろうし・・・

ということで、自分だけ試食で味わって帰りましたface_06

柔らかい求肥からプチッと瑞々しさが弾け、甘酸っぱいマスカットの果汁がジュワ~ッと・・・

ジューシーで爽やかな酸味が、残暑のムシムシした陽気を吹き飛ばしてくれるようでした。

こだわりの素材で手作りだし、この美味しさなら200円は妥当かな。試食でなく、丸ごと食べたい。

あぁ・・・よだれが・・・あせあせ


同じカテゴリー(日々雑記)の記事画像
わらんちゅ
こんな所にも春が
街歩き
プリントチョコ
西武有楽町店 閉店
こんなの買いました
同じカテゴリー(日々雑記)の記事
 年末年始営業時間のお知らせ (2012-12-28 10:39)
 イノベーションスクール (2011-09-22 18:47)
 わらんちゅ (2011-08-26 21:29)
 ミセスという言葉 (2011-08-20 11:10)
 8月。 (2011-08-01 10:54)
 こんな所にも春が (2011-04-04 13:57)
Posted by masuya at 11:25│Comments(0)日々雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。